阪急6300系 4両基本セット

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
*宅急便配送商品
型番 10-1244
2割引きです。

実車ガイド

昭和50年(1975)に阪急電鉄京都線にデビューした6300系は、大阪-京都を結ぶ阪急の代表的な特急電車です。転換クロスシートが並ぶ室内とともに、屋根を明るい灰色に、車体頂部をアイボリーで彩った「阪急マルーン」の車体は、独特の存在感を漂わせています。残念ながら6300系は9300系に道を譲り、特急からは引退しましたが、今なお根強い人気の車両です。
阪急6300系は、最初の発売から30年以上を経た今でもその人気は衰えを知りません。久しぶりの再生産に伴い、4両基本セット/増結セットをリニューアル。阪急らしい塗装を再現すると共に、Nゲージを始められる方に最適なスターターセットを加えて新登場です。また新たに、6300系登場時の姿を再現する旧社紋の8両セットも加え、お待ちかねの皆様へお届けいたします。

特徴

● 人気の阪急電車でNゲージを始めよう! 初心者の方に最適なスターターセット。お得感のある価格で新登場。
● 関西の私鉄にあって、シックな装いが気品を感じさせる阪急電車を手軽に楽しむことができるすべて揃った入門セット。
● 今回は新たに、光沢のある阪急電鉄らしい質感の車体塗装を再現。屋根上もグレー塗装にてグレードアップを図ります。
● 登場時の姿を再現。運転台後の戸袋部小窓は付きません。実車のシートモケットに合わせ椅子部品をグリーンで成形。
● 先頭車にはヘッドライト/テールライト標準装備。オプションで室内灯も手軽に装着が可能で、入門用にピッタリ。
● 8両セットは、登場時の姿を再現。Hマークと称される先頭車側面のエンブレムや、車番上の旧社紋などを印刷済で表現。
● 4両基本セット(スターターセット)・4両増結セットは、平成4年(1992)に新しく制定されたコーポレートマークを印刷済。
● 中間連結部は、KATOカプラー密連形Bタイプに変更。より実感的な連結部を再現。
● 定評ある動力ユニット(フライホイール非搭載)を装備。スムーズでパワフルな走行を実現。
● 行先表示シール(8両分)は基本セット(スターターセット)に付属。「梅田」「河原町」・「特急」「通勤特急」「試運転」「回送」。
● 基本セットは、化粧紙箱に発泡トレー仕様。増結セットは8両入ブックケースで、基本セットの4両を収納可能。


(KATO 資料より)

  • 価格:7,744円

  • 在庫数 : 5
  • 注文数:

お問い合わせフォーム

カートの中身

カートに商品は入っていません

ログイン・会員登録

商品検索

リンク